ここ1、2年でブームとなっているココナッツオイル。
南国などの原産国では古くからココナッツは余すことがないミラクル食材として愛用されてきておりましたが、
欧米で医学的、栄養学的にも優れた食材として見直され、日本国内でも一躍人気食材となっていますね!
巷では様々な顔をした、ココナッツオイルがお店の棚に並んでおり、
どのココナッツオイルを選んで良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?
産地も、フィリピン、インドネシア、タイ、スリランカ・・・
精製されたものから、無精製のバージンオイル。
食品だけでなく、スキンケア用として販売している商品もあります。
現地生産国では生産が追いつかず、当社のココナッツオイルも品切れ状態が続く期間もあり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
さて、当社ではタイ産のバージンココナッツオイルに引き続きまして、
このたび、スリランカ産オーガニックバージンココナッツオイル185gの発売を開始致しました!
当社では、タイ産のココナッツオイルに加え、3つ目のココナッツオイルが出揃います。
(置いておくだけで、南国の雰囲気を漂わせるラベルデザイン。)
芳醇な香りと濃厚な味わいが特徴のスリランカ産のココナッツオイル。
ココナッツは低地で栽培されており、気温は年間を通して2-3度しか変化がなく、良好な条件の下でココナッツが生産されています。
溶剤などの化学薬品は一切使用せず、ココナッツの果肉を乾燥させて低温圧搾(コールドプレス)された無精製のバージンココナッツオイルです。
しかしながら、スリランカ現地でボトリングしたココナッツオイルについては、一部品質に問題があるとの情報があり、不安をよぎらせます。
ただ、そこはご心配なく!!
当社では、スリランカから189.99KGのドラムに入った有機JASのココナッツオイルを輸入し、
日本国内にて、不純物を取り除くろ過作業も含め、徹底した管理下でボトリングを行っております。
(スリランカから輸入してきたドラム缶です。有機JASの格付けラベルはなかなかの大きさ。)
発売開始したココナッツオイルをみなさまへ安心して召し上がっていただけるよう、当社輸入担当や業務担当、国内ボトリングを行っている業者様が一丸となり、頑張って商品化致しました。
是非、オーガニックバージンココナッツオイルで健康的な毎日をお過ごしください。(関原)